2012/02/21

もつやきばん@祐天寺


なかなかいけてなかったお店「もつやきばん」にようやく行ってきました。昭和32年創業でサワー発祥のお店。人気店だけあって19時頃入店するも、満席。しかしながら運良く席があいて5分程の待ちで着席できましたー。ばんもはやりメニュー豊富で安い。これだけでも人気の秘訣が伺えます。この日はST氏とリアルな親父になったS氏と3人で呑み。


3人でとりあえずレモンサワーから注文。レモンは丸ごと一個投入。酒が薄かった気もしたが、フレッシュでうまかったす。さすがサワー発祥のお店!で、ぐい飲み。


レモンサワーで喉を潤している間に料理到着。
まずはカキフライとウィンナー。(今気づいたが、どの店でもカキフライ食っている・・・。)



つづいて、もつやきの"おっぱい”が到着。こちら焼き加減も塩加減も自分的にはちょうどよくって何本でもいける感じでした。


そして奥には、豚軟骨つくね登場。


つづいてこちらが、ばんで一番うまかったレバカツ登場!ソースがちょうど良く染みいてころもサクサク、なかホフホフでうまかったー。レバカツは、ひとり2本づつ頼んで大満足!


写真はここまでですが、その他、レバ刺しやもつ焼き、熱燗を3〜4合ほど呑んで終了。この日もすっかり酔っぱらい・・・。その後は、3人で太子堂へ移動し、Hちゃんも合流して2件目、焼き鳥「串源」にいってさらに呑み、そのあとカラオケとういう朝までコース・・・。翌日午前中は二日酔いで動けず反省・・・。呑み過ぎに注意しまっす!
次回狙うは、北千住方面か?!乞うご期待(謎)


0 件のコメント: