2012/09/03

夏の思い出 八重山諸島 鳩間島


7月に行ってきた沖縄旅行の記録をようやくアップ。
まずは、鳩間島。石垣島から船で1時間ほどかけて到着するこの島は、人口50名程度の小さな島で、とってもキレイで気持ちのよいところでした。



島をぐるっと一周歩いても1時間程度、そして誰にも会わない。道の途中には、ヤシガニとか山羊がいます。


鳩間島には2泊して、連日ビーチでボーッとして読書したり昼寝したりして過ごしました。
仕事のことを何も考えないなんて、就職して以来初だったかもしれません・・・。
夜は民宿あだなしさんのゆんたくにまぜてもらい。遅くまで飲酒。
酔っぱらって、みんなで星を見にいったら途中で雨が降ってきてプチ冒険になったりなどw
とても盛り上がった初日のゆんたくの様子を撮影していたのでアップ!



鳩間島、また行きたいな。

注意はしていたのですが、初日にふくらはぎだけ日焼け止めを塗っておらず、そのままシュノーケリングしたらやけど状態に・・・。とほほでした。

0 件のコメント: